まさかの廃盤と復活が話題のアディダススタンスミス。
関連記事:不朽のスタンダード [Stan Smith is Back!] スタンスミス復活
ワールドリリースを記念してイースト・エンド・カルチャーの中心地、ロンドンのオールド・トゥルーマン・ビール醸造所にポップアップストアが出現。
巨大なシューボックス型の会場ではリローンチパーティーが開催されました。
Have you see Stan? #STANSMITH : CAMPAIGN
アディダスのアイコン「スタンスミス」の再発プロモーションの一環として、私たちはデジタル技術を駆使したポップアップショップの製作と建築を担当しました。
ファッショナブルな東ロンドンにあるブリックレーンのすぐそば、トゥルーマン・ビール醸造所の中央に誕生した「靴箱」は一時的なランドマークとなりました。
アディダス・スタンスミス 新作・新色コレクション(amazon)
スタンスミス ポップアップストア + リローンチパーティー
イングランドのファッションメディアThe Daily Streetの記事から、パーティーの様子
Recap: adidas Originals Stan Smith Re-Launch London Party : The Daily Street
アディダスオリジナルスからスタンスミスが復活、ロンドンでパーティー開催
2014年、アディダスは年明け早々ビッグプロジェクトをスタート。
ご存知のように「スタンスミス」が昔ながらのシルエットで再発が決定。
昨夜その復活を祝い、盛大なパーティーが開かれました。
約1週間前のこと、私の家にひとつの箱が届きました。
スタンスミスのステッカーが貼られた段ボール箱です。
靴にしては軽すぎるので、特に期待もなくどう反応していいのかわからなかったのですが
箱を開けると…
中にはこんなものが。
(上の画像を参照)
出入り自由のイベントの場合「つまらないと感じる人」や「素晴らしいと感じる人」というのはよくあること。
しかしアディダスは決して期待を裏切ることはありません。
正直、パーティーの間ずっと「素晴らしい」と感じさせ続けることに成功したといえるでしょう。
これから始まる「スタンスミスの年」を演出するのに、これ以上素晴らしい方法があるでしょうか。
会場はオールド・トゥルーマン・ビール醸造所。
笑顔と笑い声が絶えないゆったりとしたイベントでした。
いつもの顔ぶれとの情報交換や新しい顔ぶれとの出会い
みなさん、楽しい時間を過ごしていました。
(世界最大の)巨大なスタンスミスの靴箱が醸造所のそとに「駐車」していたのは必見
その靴箱にあなたが一歩足を踏み入れると、(ロゴを自分の顔にカスタムする)「Stan Yourself」がたくさん配置しているのに気が付くでしょう。
そして大勢のアディダス愛好家の皆さん達が。
壁にはスタンスミスが入った透明なアクリルのケースが並んでいます
さらに3Dプリンターが並び、なかなかいい感じのカスタムのレースジュエルが次々にできあがります。
壁にはスニーカージャーナリスト、Gary Warnett(ゲーリー・ウォーネット)のコメントが
「時間の経過とともに廃止される靴。その反対に円熟味が加わり、評価が高まる靴。
アディダススタンスミスはおそらく、現存する中で最も重要なスポーツシューズです。」
ゲーリー・ウォーネット
不幸にも昨夜のイベントに出席できなかった方は、19日までの間にトゥルーマン醸造所へ
ぜひチェックしてみて下さい
関連記事:[2014年版] アディダス・スタンスミスに関するニュース 一覧 [アーカイブ]
関連記事:アディダス・スタンスミス(adidas Stan Smith)
Amazonで探す
アディダス・スタンスミス(adidas Stan Smith)
取り扱い店を探す